オールドマンエミューのサスペンションキットの施工です!
コイルスプリングは約2インチアップ!
偏芯キャスタードリームをリーディングアームの片側2か所へプレスで
圧入してキャスター角を補正させます。
リアのリーフとウレタンブッシュやその他小部品も交換です!
グリスアップができる元祖グリーサブル・シャックルも付属です!
リアショックのリザーバータンクは、フロア下側へ固定しました!
ショックの減衰力調整は勿論できますので、乗り心地の改善が
大幅に出来ると思います。
ご利用頂きまして、誠に有難うございました。
]]>
ジムニーJB74シエラにリヤキャリア取り付けをご依頼頂きました。
純正のスペアタイヤキャリアを取り外しまして・・
ペニーレイン製のワイドキャリアプラスの取付です。
ご依頼はワイドキャリア"プラス"ですので上部にフープが取付となります。
キャリアを折りたたむとこんな感じです。
スチール製品で上部に仕上がっています。。が、本体は少し重たいです。。
取り付け作業は数人で行うことをお勧めいたします。
ありがとうございます。
]]>
フロントバンパーの交換のご依頼を頂きました!
バンパーへテープを張り付け、型紙に合わせてカットラインを
書きます!
その後サンダーでカット加工を施し、細部を仕上げます!
その後、付属の頑丈そうなブラケットをボルトで固定して、
組み立て準備を終えたバンパーの取付を行いました!
こちらの商品はオーストラリアのARBサミットウインチバンパー
になります。
パーキングソナーやフォグランプ・LEDウィンカーも内蔵して、
クールな装いになりました!
ご利用頂きまして誠に有難うございました。
]]>
JLラングラーのオイル交換をご依頼頂きました。
下抜きです・・・
今回はエレメントも交換です。
SHUEIでは2回に一度は交換をお勧めしています。。
ワコーズ・プロステージSを入れさせていただきました。
ありがとうございます。
]]>
FJクルーザーのステアリング交換をご依頼頂きました。
純正ステアリングから・・の交換です。
バッテリーを外して、エアバックのパットを外しまして。専用工具で・・
お持ち込み頂きました、レアル製 ステアリングです。
ボディカラーと合わせてのステアリングのカラーです。
いつもありがとうございます。
]]>
125ハイラックスのマフラー交換をご依頼頂きました。
ノーマルマフラーから・・
フジツボ製マフラーに・・
リヤサイドからの出口です。。
出口も大きく、W出し・・
大迫力になりました。
ありがとうございます。。
]]>
215サーフのタイヤ交換をご依頼頂きました。
スタッドレスタイヤから・・
夏タイヤですが、、これでは、危険ですネ。。
BFグッドリッチATのタイヤに交換させていただきました。
車両とのバランスはやっぱり純正サイズがいいですね・・
ありがとうございます。
]]>
150プラドのタイヤ履き替えをご依頼いただきました。
お持ちいただきましたタイヤ&ホイールに履き替えです。
ありがとうございます。
]]>
ランドクルーザー80のエンジンオイルとギヤオイル交換をご依頼頂きました。
全部抜いていきます・・
前後のデフオイルと・・
ミッション・トランスファーオイルの交換です。。
エンジンオイルは、プロステージSを入れさせていただきました。
ありがとうございます。
]]>
ランドクルーザー76のオイル交換をご依頼頂きました。
タイヤを全部外しまして・・
ブレーキフルードの交換と・・
前後のデフ・・初めて?のような感じですね・・
ミッション・トランスファーも交換させていただきます。
エンジンオイルは、ご好評いただいています、ワコーズ・プロステージSになります。
ありがとうございます。
]]>
標準のバンパーを取り外して、APIOのタクティカルフロントバンパー
へ交換させて頂きました!
標準バンパーよりシェイプされたデザインで、軽快なジムニーへと
生まれ変わりました!
またのご利用をお待ちしております。
有難うございました!
]]>
お持込みでタイヤ交換を行いました。
その間エンジンオイルの交換させて頂き、施工が完了です!
ご利用頂きまして、誠に有難うございました。
]]>
スタッドレスタイヤから、オールシーズンタイヤへの履き替えを
行いました!
そろそろ暖かくなり桜が咲く季節になりますね♪
ご利用頂き誠に有難うございました。
]]>
LEDバックランプに不具合があり、片側が点灯しない状態でしたので、
交換させて頂きました!
長方形のランプから、
正方形のランプになりました!
こちらも点灯確認を終え施工完了です♪
ご利用頂きまして、誠に有難うございました。
]]>
最初にエンジンオイル交換をさせて頂きました!
その後フェンダー内に設置された、LEDマーカーの交換を行いました。
クリアのレンズでオレンジ色に光ります♪
続いてロックライトの取付です。
以前フェンダー内に1個ライトを取付させて頂きましたが、2個
に増設のご依頼です!
ブラケットに穴開け加工を施し、ライトをボルトで固定です。
前後フェンダー4か所分の取付後配線加工を行い完成しました!
フロントの点灯確認!!!
リア側はこんな感じで固定です!
リアの点灯確認もOK!です!
次回は社外バックランプの取付を予定しています。
いつもご利用頂き、誠に有難うございます。
]]>
スペアタイヤも合わせ、タイヤ5本のローテーションを行いました。
前後ジャッキアップを行い施工完了!
その間エンジンオイルとエレメントの交換も行いました!
汚れたフィルターやOリングを取り除き洗浄!
新しいフィルターをセットアップしてエンジンへ戻します!
最後にWAKO’SプロステージSオイルでメンテナンス完了しました!
またのご利用をお待ちしております。
有難うございました。
]]>
WAKO’SマルチロードDL-1ディーゼルオイルと、PIAAツインパワー
プラスマグネット仕様のエレメントを使用して、オイル交換を致し
ました。
WAKO’Sディーゼルワン・インジェクター洗浄添加剤もお買い上げ
頂き、誠に有難うございました。
]]>タイヤ交換の施工をさせて頂きました。
磨耗した旧タイプのBFGマッドテレーンを取り外して、現行の
マッドテレーン255/85R16へと交換させて頂きました!
またのご利用をお待ちしております。
有難うございました。
]]>
こちらのお客様もタイヤ交換です。
お持込み頂いたホイールへ、GEOLANDAR X-MT 37x12.50R17LT
を組込みお車へセットアップ!
フロントはステアリングを末切りした際に、ロアアームへタイヤが
干渉する為ホイールスペーサーにて対策しました♪
ご利用頂きまして、誠に有難うございました。
]]>スタッドレスタイヤを取り外して、FALKENワイルドパークM/T01
35X12.5R17へと交換させて頂きました!
当店ではまだ装着例が少ないタイヤですが、迫力のあるブロック
パターンでした!
またのご利用をお待ちしております。
有難うございました!
]]>
WAKO’SプロステージSオイルでの施工をさせて頂きました!
またのご利用をお待ちしております。
有難うございました。
]]>WAKO’SプロステージSオイルでの施工をさせて頂きました!
またのご利用をお待ちしております。
有難うございました。
]]>先程のJLのオーナー様のセカンドカーもスタッドレス履き替えです!
ご利用有難うございました!
]]>スタッドレスタイヤからの履き替えを行いました!
数日前に東京も雪の可能性が!との情報でしたが結局降らなかった
ですね!セ〜フ!!
またのご利用をお待ちしております。
有難うございました!
]]>ひび割れて摩耗したタイヤからの交換です!
新しいタイヤで安心してツーリング出来ますね!
ご利用頂きまして誠に有難うございました。
]]>
エンジンオイル交換をさて頂きました。
次回はオイルエレメントも交換ですね!
ご利用有難うございました。
]]>JLラングラーのリフトアップをご依頼いただきました。
以前バンパーなどの外装パーツを取り付けさせていただきました車両です。
サスペンションはお持ち込みパーツになります。
MOPAR のリフトアップキットです。
ショックはFOXの組み合わせです。
スプリング・ショック・ロワアームとスタビリンクの交換
ラテラルロッドはJAOS製を利用いたします。。
続きまして後ろに・・
リヤショックもFOXです。。
大きいタイヤを背負いますので、タイヤプレートを・・
こんな感じになります・・
ステアリングダンパーもFOXです・・
9mmのスペーサーも装着いたしまして・・
タイヤはBFグッドリッチMTko3:35x12.5R17に
クリアランスが丁度良いです。
スペアタイヤもでっかくなりました・・
ハイマウントランプも移設・・
かっこよく仕上がりました。
遠方よりのご来店ありがとうございます。
]]>
ヒッチメンバー専用LEDランプの取付を致しました。
お客様お持込みの商品でしたが、配線加工を行いスモールランプ・
ブレーキランプそしてバックランプへと切り替わるタイプです!
またのご利用をお待ちしております。
有難うございました。
]]>GANLOCK増しリーフの施工ご依頼です。
社外のリアスタビライザーが装着されているお車でしたが、無事
取付完了しました。
リーフの上から2枚目が増しリーフになります♪
尻下がりが軽減されてお勧めです!
ご利用頂きまして、誠に有難うございました。
]]>
昨年の10月にオイル交換をさせて頂きましたが、その後遠方へ
5,000km近く走行されたとの事で交換させて頂きました!
オイルはWAKO'S DL-1になります。
またのご利用をお待ちしております。
有難うございました。
]]>汚れたオイルをドレンから抜き取り中!
粘度が柔らかいのでオイル跳ねに注意!!
その後、WAKO’SプロステージSオイルを適量注ぎ込み施工完了
しました!
ご利用頂きまして、誠に有難うございました。
]]>GOODYEARラングラーM/T-R LT265/75R16から、MAXXIS
BIGHORN 764 M/T LT265/75R16の同サイズへの交換をさせて
頂きました!
今回スペアタイヤ用のミッキートンプソンCLASSIC3 8.0Jx16
5H114.3 0 ポリッシュのご注文を頂きタイヤ組込み後、お引渡し
させて頂きました♪
当店のまたのご利用をお待ちしております。
ありがとうございました。
]]>
磨耗した標準タイヤを交換させて頂きます!
今期阿お選び頂いたのは、MAXXIS BUCKSHOT 195R14になります。
標準のタイヤサイズは185R14でしたので、ワンサイズアップです!
スチールホイールに違和感なく組込み・装着出来ました♪
ご利用頂き誠に有難うございました。
]]>
ランドクルーザー80のタイヤ交換を1本ご依頼いただきました。
サイドを切ってしまったようです。
コレでは安心して走れませんネ・・
同じサイズの新品に1本交換させていただきました。
亀裂の入ったタイヤはスペアタイヤ用になりました。
ありがとうございます。
]]>
150プラドのマフラーとフォグランプ交換をご依頼頂きました。
純正から・・
ガナドールマフラーに。
150プラドには装着率が高いですネ・・
装着率が高い理由がわかります。
サイズ感・仕上げがとってもいいですネ。。
続きまして、純正フォグから・
お持ち込み頂きましたガラスレンズのランプにもバルブは切替が可能なLEDバルブに。。
ありがとうございました。
]]>
グラディエーターのホイール交換をご依頼頂きました。
本物ビードロックにホイールを組み換えさせていただきました。
やっぱり時間がかかりますネ・・
ありがとうございます。
]]>
ランクル76のホイールをご注文いただきましたので交換させていただきます。
ブラットレーVに お持ち込み頂きましたジオランダーX-ATです。
こんな感じのパターンで・・
車両に取り付けて完成です。
純正のホイールナットは使用できませんので、別途、メッキナットをお求めいただきました。
ありがとうございます。
]]>
デリカD5のオイル交換をご依頼いただきました。
ワコーズ・プロステージS+S-FVを添加いたしました。
オイルの入り口が・・・狭いです。
適量いれまして終了です。
いつもありがとうございます。
]]>
150プラドのUSヒッチの取付をご依頼頂きました。
ヒッチはフレームに固定
バンパーカットをしての取付です。
ありがとうございました。
]]>
150プラドのリフトアップをご依頼いただきました。
純正サイズのタイヤです。。
それでは・・
GANLOCKサスキットの組込みになります。
フロントスプリングの比較で・・
純正ショックに組込みました。。
続きまして、リヤコイル・・
ラテラルロッドに
ショック延長ブラケット・・
スタビライザーリンクも交換です。
出来上がりです・・
リヤは約2インチ
フロントは約2.5インチのアップになります。。
遠方よりのご来店ありがとうございました。
]]>
JKラングラーの継続車検をご依頼いただきました。
各部の点検をおこないまして・・
エンジンオイル+エレメントの交換・・
オイルはワコーズ・プロステージSを入れさせていただきます。
ワイパーブレードも交換させていただきました。
お引渡しまで少々おまちくださいませ。
ありがとうございます。
]]>
フリードのタイヤ交換をご依頼頂きました。
タイヤはお持ち込みですが、作業OKです。。
スタッドレスタイヤから、夏タイヤに。。
ありがとうございます。
]]>トランスファー・ミッション・エンジンオイル&エレメントの交換
を行いました!
また、磨耗したタイミングベルト・ファン・Vベルト・アイドラ
プーリー・サーモスタットなどの交換を終え、エンジン始動で
最終確認もOK!です!
最後にお持込み頂きました、リザーバー付きステアリングダンパー
への交換もさせて頂きました♪
お引渡しまで今しばらくお待ち願います。
ご利用有難う御座いました。
]]>
トヨタ純正USヒッチの取付です!
いつもの様にリアバンパーを取り外して、バンパー加工とフレーム
へヒッチ本体をボルトで固定させます!
最後にバンパーを元に戻して完成〜♪
今回はお持込み頂きました、アンテナブラケットも取付させて
頂きました♪
次回はリフトアップを予定しております♪
ご利用頂きまして、誠に有難うございました。
]]>
ブラットレーVにオープンカントリーATと
ジムライン2にジオランダーX-ATの組み合わせです。
ありがとうございます。
タイヤ&ホイールセットのご注文を頂きましたので
発送させていただきました。
]]>
FJクルーザーのハブボルト交換をご依頼頂きました。
ホイールサイズが8.5-17に285/70R17の組み合わせでしたが、スエ切りすると
アッパーアームに干渉いたします。。
10mmスペーサーで逃げますが、純正のはぶボルトでは・・
ナットの掛かり浅く危険です。
10mmロングハブボルト+10mmスペーサーで対策できました。
前後の施工です。。
ギリギリではみだし無しで干渉も無くなりました。
ありがとうございます。
]]>
車両入替で先日赤いJLラングラーから取り外したパーツを、納車
されたばかりのラングラーへ移植させて頂きました。
フロントバンパーを取り外して、
リアバンパーも同じく取り外します!
サスペンションは、テラフレックスのキットでリフトアップです!
ラテラルロッドはJAOS製を使用!
フロントはスペーサーを取付てタイヤの干渉を軽減させます!
サイドステップは純正と交換完了!
ヒンジステップも左右に取付致しました!
リアナンバーはテールランプの下へ設置しました!
リアバンパーの取付が終わり、
フロントバンパーもスチール製の製品に交換致しました!
タイヤはジオランダーM/T 37X12.5R17にして、前回よりサイズ
アップです!
最後にステアリングセンターと、ヘッドライトの光軸調整を行い
施工完了しました!
精悍なスタイルになりとてもいい感じです!
サイドからの眺めもバランスがとれてカッコ良くなりました♪
ご利用頂きまして、誠に有難うございました。
]]>
ランドクルーザー76のステアリングダンパー交換をご依頼頂きました。
オールドマンエミュー製(OMESD47):ステアリングダンパーです。
GRJ76用が再再販モデルにも利用可能です。
高速道路などで威力を発揮してくれますよ・・
ありがとうございます。
]]>
デリカD5の継続車検をご依頼いただきました。
検査は明日の予約となっております・・
お引渡しまで少々おまちくださいませ。。
]]>
お預かり中のランクル80の続きです・・
いきなりですが・・完成・・
5インチアップですと、いろいろと交換・修正箇所がありますよ・・
ネジの固着も・・・気を付けないといけませんね・・
各部の調整を行いまして、出来上がりました・・
315/75R16でしたら、5インチアップは欲しいですね。。
乗り心地も改善しましたので、ドライブも楽しみです。。
遠方よりご来店いただき、誠にありがとうございます。
]]>
125ハイラックスのオイル交換をご依頼頂きました。
エレメントも交換させていただきまして、オイルはワコーズ・DL-1を利用いたします。
いつもありがとうございます。
]]>
ランドクルーザー80のリフトアツプをご依頼いただきました。
5インチアップサスキットの組込みになりまして、キャスターブッシュは必須!!
こんな感じで・・
取り付け終了!続きまして・・
ステアリングダンパーもOMEに・・
スタビライザーのブロックで
GANLOCK:5インチアップコイルにランチョRS9000XLの組み合わせです。
ラテラルロッドは調整タイプに交換いたしまして。
本日はここまでで・・・
続きは明日の作業になります・・・
お楽しみに・・
]]>
ジムニーJB64のタイヤ交換とスプリング交換をご依頼頂きました。
スペアタイヤも交換いたします。
お持ち込み頂きましたサスペンションで、キャスターブッシュ交換
ショックは純正です。
後ろも交換で、下側にショック延長のブラケットを取り付けます。
ジオランダーX-AT:195R16になります。
ホワイトレターがいい感じです。。
1インチ位のアップになりました。
ありがとうございます。
]]>
165ハイラックスのトーションバースプリングとステアリングダンパーの
取り付けをご依頼頂きました。
OMEステアリングダンパーになります。
純正し比較しますと、太さが・・・効果絶大ですヨ・・
純正交換ですのでスムーズに・・
トーションバースプリングはGANLOCKに交換です。
年相応の固着具合でしたが無事に交換できました。
車高は交換前とほとんど同じで調整いたしました。
ありがとうございます。
]]>
スタッドレスタイヤからオールシーズンタイヤへの、履き替えを
させて頂きました!
来週から徐々に暖かくなる様ですので、そろそろ交換時期ですね!
ご利用頂き誠に有難うございました。
]]>
継続車検のご依頼を頂きました!
各種整備点検を終え車検取得を行いました♪
お引渡しまで今しばらくお待ち下さい。
ご利用ありがとうございました。
]]>プラドのオイル交換を行いました。
アンダーパネルをドレンボルトを取り外して、汚れたオイルを
排出致します。
その後、オイルエレメントの中のフィルターを交換をして、車両
へ戻します!
最後にWAKO’S DL-1クリーンディーゼルオイルを注ぎこみ施工完了
です!
またのご利用をお待ちしております。
有難う御座いました。
]]>
リアのデフオイルと、ATFオイルの交換をさせて頂きました!
汚れたオイルを取り除き、新しいオイルを適量入れ替えました♪
定期的なオイル交換で、お車も長持ちですね!
ご利用頂きまして、誠に有難うございました。
]]>
WAKO'SマルチロードDL-1オイルを使用し、交換をさせて頂き
ました!
ご利用頂きまして、誠に有難うございました。
]]>
純正のフロントバンパーとグリルを取り外します!
車両に取り付ける前にメッシュやウインカーなど、セットして
準備を進めます!
その後配線を行い取付完了!
PENNYLANE製スクエアバンパー&プレートセットと、アウトクラス
カーズのヴィンテージグリルになります♪
JB64ジムニーは穴開け加工などでバンパーの取付が出来ますが、
JB74ジムニーは更に車両側を一部切り落とす加工が必要になります。
尚、バンパーはスチール製で重量がありますので、しっかりとボルト
&ナットで固定しております。
最後にフロントグリルに付属のエンブレムを取付て完成しました!
シンプルなデザインですが、ブラックカラーで精悍なイメージに
なりました!
またのご利用をお待ちしております。
有難う御座いました。
]]>