150プラドのリフトアップ

150プラドのリフトアップをご依頼いただきました。

ワンサス+ランチョRS9000XLの組合せです。。

リヤには、スタビ延長リンクを。。

調整式ラテラルロッドも勿論交換です。。

赤いバネがランチョとベストマッチです。。

ブレーキホースの延長ステーも作ってみました。。

 

良い感じの仕上がりになりました。

 

ありがとうございます。。

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at 18:17, アミクラ, ランクル150プラド

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150プラド(ディーゼル車)のリフトアップ!

先日企画しましたSHUEIコイルスプリングモニター募集
に関しまして、たくさんのご応募を頂き誠にありがとうございました。

厳選なる抽選の結果下記にご紹介致します、オーナー様のお車に決定
させて頂きましたのでご連絡をさせて頂きます。

皆様ご協力を頂きまして誠にありがとうございました。m_m

 

こちらのお車は標準車高でしたが、ビルシュタインのショック
が取り付けてありした。

早速スプリングを外して新製品SHUEIリフトアップコイルスプリング
との比較をしました。
上が純正品下がSHUEI製品になります。
自由長がかなり違いますね。

フロントは約2.5インチアップになります。

早速スプリングコンプレッサーにて組み付けてゆきます。

お車へセット完了です。

続いてリア側です。

こちらも自由長違いますね!
リア側は約2インチアップになります。

このビルシュタインは標準ショックと同じ長さでしたが、コイル
取り付け後完全に脚廻りを伸ばしてみると、ショックの長さが足りない
ため、

SHUEI製専用のショック変換ブラケットを取付しました。

150プラドやサーフなどの専用品のため、ピッタリと取付できます。

ヘッドライトのオートレベライザーの部分も少しずらして調整しました。

GANLOCKラテラルロッドも同時に取付です。

サスペンションが伸びる分リアのブレーキホース固定位置を、
ブラケットにて変更させて頂きました。

取付後は前下がりも解消され、しっかりと車高が上がりました。

各部の寸法やフィッティング部分の形状確認、追加パーツ開発のための
データ採取などご協力を頂きました。


今回のデータを基に今後開発予定の製品に、フィードバックさせて
頂きますのでご了承願います。

ご利用頂き誠にありがとうございました。

 

at 17:59, ヤマダ, ランクル150プラド

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150プラドへUSヒッチ取付!

最近ご要望が多いUSヒッチメンバーの取付です!

リアバンパーを取外して、スムーズに取付出来る様にフレームの

取付部分のナットをタッピングしておきます。

本体はボルトオンで固定完了!

続いてリアバンーへ加工を行います。

USヒッチの形に削り落として、

車両に取付して完成です!

ご利用ありがとうございました。

 

 

at 18:27, ヤマダ, ランクル150プラド

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150プラド ブレーキパッド交換

ランクル150プラドのブレーキパッド交換作業です〜

 

 

最近じわじわと人気が上がってきましたブレンボブレーキパッドをご用意しました。

今回は上級グレードのセラミックパッドを使用です。

赤色のプレートがカスタム感アップで良い感じですね..

 

..まあ、見えなくなってしまうのですが..。

キキ具合アップでダストも軽減です。

 

毎度ありがとうございました!

 

 

at 18:14, カトウ, ランクル150プラド

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150プラド USヒッチ

ランドクルーザー150プラドにUSヒッチの取付けです〜

 

ノーマル状態。

 

バンパーを外してカット加工を行います。

 

フレームにヒッチを取付けしました。

 

元に戻して完成です!

多目的に使用できますねっ!

 

毎度ありがとうございました!

at 17:48, カトウ, ランクル150プラド

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150プラドのリフトアップ他

150プラドのリフトアップ・USヒッチの取付けを

ご依頼いただきました。

フロント・ノーマル

後ろもノーマルで・・

後ろも記念撮影。。

サスペンションはJAOS:車高調整タイプで・・

リフトアップに伴い、バックランプも移設いたします。。

USヒッチ。。とデフダウンキットです。

早速バラしていきます。。

こんな感じで組みつけていきますよ。。

完成。。

デフダウンブロックも装着OK。。

 

後ろに続きます。。

バンパーをはずしまして・・

分担作業で・・

サスペンションを

いつもの・・背比べ・・

装着できました。

ショック・スプリング・

ラテラルロツドはサスペンションと同時交換がお勧めですよ。。

USヒッチ取付けです・・

バンパーもカット加工が必要です。。

バックランプの移設をすすめます。。

配線も必要ですので取り付けていきます。。

室内もはがして、配線を取り回します。。

取り付けできました。。

 

USヒッチもバツチリです・・

バックランプのスイッチはこんな感じで。。

完成しました。。

フロントです。。メーカー指定数値よりも若干上がり気味・・

後ろも良い感じです。。

全体です・・

タイヤもグッドリッチATko2:275/70R17に交換です。。

フロントのバンパーエンドが若干干渉しましたので

加工対策いたしました。

 

ちょうど良い感じに仕上がりましたよ。。

 

ありがとうございます。。

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at 17:20, アミクラ, ランクル150プラド

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150プラド・ディーゼル車のマフラー交換!

標準マフラーからの交換作業です!

ガナドール製GVE-025BLマフラーを取付させて頂きました。
完成画像がございませんがかっこ良く仕上がりました。

またのご利用をお待ちしております。

ありがとうございました。

 

 

at 17:38, ヤマダ, ランクル150プラド

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150プラド フォグランプ取付け

ランクル150プラドにフォグランプを取付けします〜

既にJAOSスキッドバーが装着されておりますので、そこに取付けします。

 

JAOS LED フォグランプ 26C クリアを装着しました!

流行りのLEDランプになります。明るさもバッチリ。

 

ランプスイッチはここに〜

 

最近のお車にフォグランプを取付けるには、

スキッドバーのようなパーツを付けるとスムーズで容易ですねっ

 

毎度ありがとうございました!

at 16:34, カトウ, ランクル150プラド

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150プラド ヒッチメンバー取付け

150プラドのヒッチメンバー取付け作業です〜

年内最後の作業となります..

 

スペアタイヤを外します。

 

牽引フックも取り外しになりますね。

 

フレーム左右にこんなようなブラケットを取付けしましてから→

 

ヒッチ本体を取付けです。

同時に配線作業も行いまして完成しました!

ソレックス製のステンレスタイプです・ピカピカでキレイですねっ!

 

年内の作業に間に合いました!

 

次回のカスタムもよろしくお願いいたします、ありがとうございました!

at 16:21, カトウ, ランクル150プラド

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150プラドのUSヒッチ

150プラドのUSヒッチ取付けをご依頼いただきました。

何も無いところに・・

バンパーを外して、カット加工していきます。。

フレーム側のネジはいつものようにネジ部の調整。

 

出来上がりです。。

収まりもよく、実用的なカスタムですよ。。

 

ありがとうございます。

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at 17:01, アミクラ, ランクル150プラド

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